【日向坂46】卒業メンバーの一覧と現在のまとめ

日向坂46

日向坂46 卒業メンバー 一覧

 日向坂46の「約束の彼の地」である東京ドームでの公演の余韻が残る2022年4月3日、2期生・渡邉美穂さんのご卒業が発表されました。また2022年9月7日、2期生・宮田愛萌さんがブログで卒業を発表されました。

 これによって日向坂46の卒業メンバーは4名(柿崎芽実さん、井口眞緒さん、渡邉美穂さん、宮田愛萌さん)となりました。

 このページでは、4名がなぜ卒業を決めたのか公式ブログを引用しながらご紹介します。また現在のご様子について、まとめています。

日向坂46 卒業メンバーの一覧

 日向坂46の卒業メンバーと卒業発表日の一覧は次のとおりです。

卒業メンバー名卒業発表日
2期生宮田愛萌さん2022/9/7
2期生渡邉美穂さん2022/4/3
1期生井口眞緒さん2020/2/12
1期生柿崎芽実さん2019/6/21

日向坂46 卒業メンバーの卒業理由と現在のまとめ

 続いて、日向坂46のメンバーが卒業の理由に関して記したブログをご紹介します。また、現在のご様子についても触れています。

日向坂46 3人目の卒業メンバーは2期生の渡邉美穂さん

 2022年4月3日、日向坂46公式サイトに「渡邉美穂 卒業のお知らせ」が掲載されました。「約束の卵」こと東京ドームでの公演の3日後の発表で、2期生として初めての卒業メンバーでした。

渡邉美穂ですが、先ほど本人のブログにて発表させていただいた通り、日向坂46から卒業することになりました。
具体的な卒業時期等に関しましては、決まり次第ご報告させていただきます。

今後とも、渡邉美穂、日向坂46の応援のほど宜しくお願い致します。


Seed & Flower合同会社

日向坂46公式サイト(2022/4/3)

 渡邉美穂さんのブログ「」では次のように綴られていました。

どうも、わたなべです。

4月になりましたね〜
いよいよ本格的に春を感じてきました🌸



今日は皆様にお伝えしたいことがあります。


私、渡邉美穂は
7枚目シングルの活動をもちまして
日向坂46を卒業します。


17歳でグループに加入してから約5年間
大変お世話になりました。

そして、これまで応援してくださった皆様
本当にありがとうございました!



20代に入った辺りから
なんとなく今後の人生について考えるようになり、それと同時に自分の進みたい道が見えてきました。

"卒業"という言葉を意識しながら日々過ごし
「本当にこれで良いのか、悔いはないか」と自問自答し続け、1年以上悩みました。

たくさんの時間をかけ
周りの信頼できる方とも話し合い、最終的に自分の意思で決めたことです。



本音を言うと
大好きな日向坂46を離れるのはすごく寂しいです。

とっても温かくて居心地が良くて
皆と一緒にいる時間が本当に大好きです。
この先もメンバーの隣にいられたら、どれだけ幸せだろうって。

でも、始まりがあれば終わりがある。
私はそれが皆よりちょっと早かっただけです。


「早すぎる」って、きっと皆さんも思いますよね(笑)
先輩方や同期よりも早く卒業することを、皆さんは何か不安に思うかもしれません。

でもね、心配しないでください。
ちゃんと前向きな卒業です!


このグループで活動している中で目標を見つけ
「よし、自分の足で踏み出してみよう!」って、前に進もうと思えたのです。

メンバーの皆が、応援してくださる皆さんが
私の背中を押してくれました。


元々、人前に出るのも苦手で
自分の思っていることをハッキリ言えないタイプでしたが…
ここでたくさんの方と出会い経験を積んだおかげで、どんなことにも意欲的に取り組めるようになったし、それを楽しんでいる自分がいることにも気付きました。

そんな自分の変化がとても嬉しいです。


アイドルになって良かった〜!

ひらがなけやきも日向坂も
私の人生にとって大きな財産です!!



残りの時間も思い切り楽しみたいな😌

応援してくださった皆さんにも
たくさんの「ありがとう」を伝えていきます。
今ある全てを届けたいです。




7枚目シングル「僕なんか」では
3列目の真ん中に立たせていただきます。

全員のことが見える位置
とても素敵な場所を頂きました。

常に先陣切って走り続ける1期生
ここまで共に歩んでくれた2期生
どんどん成長を感じさせてくれる3期生

皆の背中が大きく見えて頼もしいです⛅️


4期生も入ってきますし
これからの日向坂46も楽しみだな。

私もあと少しだけ、皆と一緒に頑張らせてください。


7枚目シングルのミーグリもありますので!
最後に皆さんとお話しできたら良いなと思います☺️




とりあえず今日は卒業のご報告ということで
思い出や自分の想いは、これから時間をかけて綴っていくつもりです。

引き続き、日向坂46の応援よろしくお願いします!




では、また🛋



渡邉美穂

渡邉美穂さん公式ブログ(2022/4/3)

日向坂46 2人目の卒業メンバーは1期生の井口眞緒さん

 日向坂46 2人目の卒業メンバーは、1期生の井口眞緒さんでした。2020年2月12日「井口眞緒に関しまして」と題したお知らせが日向坂46公式サイトにアップされました。

現在活動自粛中の井口眞緒ですが、この度グループから卒業することになりました。
卒業の時期に関しましては、具体的な日程が決まり次第改めてご案内いたします。

尚、振り替えが発生している井口眞緒の個別握手会参加券をお持ちの方におかれましては、追ってご案内をさせて頂きます。

それまでは個別握手会参加券をお持ちになって、お待ち頂きますよう宜しくお願い申し上げます。


Seed & Flower合同会社

日向坂46公式サイト(2020/2/12)

 この日、ブログ「いつも応援して下さっているみなさまへ」が公開されました。web.arvhive.orgの記録をもとに、引用いたします

井口眞緒です。

何度もたくさんのご迷惑とご心配をおかけしてしまいすみません。

自分の心の弱さで
たくさんの人を裏切ってしまったこと
後悔しています。

本当に申し訳ありませんでした。
言葉でどんなに謝っても足りないです。

活動自粛期間中に
外から日向坂46を見ながら
自分のことを考えて

私はアイドルとしての活動に区切りをつけて
次の道に進もうと思いました。

私は日向坂46を卒業します。

アイドルとしての目標だった
個別握手会全完売させていただきありがとうございました。
全完売を知ったときすごく嬉しかったです。
本当に本当にありがとうございました。
ひらがな推しで
スナック眞緒のコーナーをさせていただき嬉しかったです。
オードリーさんとお仕事できて嬉しかったです。
日向坂で会いましょう大好きでした。
SHOWROOMで色んなことをして
ファンのみなさんと交流できて楽しかったです。
SHOWROOMでたくさん応援してくれてありがとうございました。
SHOWROOM大好きでした。
日向坂46のみんなと一緒に活動できて
本当に楽しかったです。
アイドルになって日向坂46で活動できてよかったです。

ファンのみなさんと出会えて、周りの方々に恵まれて、たくさんのことを乗り越えて、アイドルになる前の私とは、価値観や考え方が変わりました。
アイドルとして過ごした時間は、私にとって貴重な経験でした。

本当に本当にありがとうございました。
たくさんのごめんなさいと
ありがとうでいっぱいです。

いつも応援してくださったおひさまのみなさん、日向坂46のメンバーのみんな、スタッフの方々、
がっかりさせてばっかりでごめんなさい。

卒業後は、企業で働こうと思っています。その中で、あれもやりたい、これもやりたいと色々考えています。

みんなのことが大好きな気持ちに嘘はありませんでした。
みんなのことが今でも大好きだし、一緒に過ごした思い出は一生の宝物です。
本当にありがとうございました。

井口眞緒さん公式ブログ(2020/2/12)

 井口眞緒さんは様々なSNSで現在のご様子を伺うことができます。

日向坂46 1人目の卒業メンバーは1期生の柿崎芽実さん

 日向坂46の1人目の卒業メンバーは、1期生の柿崎芽実さんです。2019年6月21日、日向坂46公式サイトに「柿崎芽実に関しまして」と題したお知らせが掲載されました。

日向坂46メンバーとして活動しております柿崎芽実ですが、デビューシングル『キュン』の活動をもってグループから卒業することになりました。

今後の活動に関しましては決まり次第改めてご案内いたします。

卒業まで引き続き、応援よろしくお願いいたします。

Seed & Flower合同会社

日向坂46公式サイト(2019/6/21)

 同日公開された柿崎芽実さんのブログ「大切なお知らせ」がweb.archive.orgに残っていたため、引用いたします。

こんにちは、お久しぶりです。

柿崎芽実です。




今日は皆様にお伝えしたいことがあります。



突然になってしまい申し訳ないのですが
1stシングルの活動をもちまして、
私は日向坂46を卒業します。



4月頃から心と身体のバランスがうまく取れない事があり、お仕事をお休みさせていただくことが多くなってしまいました。


応援してくださっているファンの方や、日向坂のメンバー、関係各所の皆様にたくさんご迷惑、ご心配をおかけしてしまい、本当にすみません。


お休みさせて頂いている間に、今までのこと、将来のことなど、たくさん考えました。


周りの友達も大学など進路を考えている中で、
私も自分の人生を考えて
卒業という選択をしました。


卒業後の進路は、これからゆっくり考えていきたいと思います。




中学3年生でけやき坂46に加入して、
気づけばもう今年で高校3年生です。


あっという間だった気がするけど、
どこを切り取ってもぎっしり思い出が詰まっていて、夢の中にいたみたいです。

楽しかったことも、辛かったことも、すごく大事な人生の経験になりました。



3年間、一緒に走り続けてきた
大好きで家族みたいなメンバーのみんなも、
一生の宝です。

けやき坂46を作ってくれたねるも、
欅坂46さんも本当にありがとうございました。
これからもずっと大好きです。




ここまで応援してくださった皆さん、
皆さんがいたから、こんなに素敵な時間を過ごすことができました

本当にありがとうございます。

私はアイドルが大好きで、
好きなアイドルからパワーや元気を沢山貰っていたので、私も誰かにとってそういう存在になれていたなら心から嬉しく思います。




ずっと側で私たちを支えて
ここまで育てて下さったスタッフさん、
関係者の皆様にも感謝してもしきれません。

関わって下さった全ての皆様にありがとうと伝えたいです。



今後の活動に関しては、決まり次第、スタッフさんの方からお知らせがあると思います。

残り少ない時間ですが、最後までアイドル人生を全うしたいと思います。

これからも、日向坂46の応援をよろしくお願い致します!


柿崎芽実

柿崎芽実さん公式ブログ(2019/6/21)

 柿崎芽実さんの現在ですが、お父様のツイートにお名前が登場しました。お元気にされていらっしゃるようで、嬉しいです。

このブログを検索

カテゴリ

QooQ