【日向坂46】関西の聖地のまとめ一覧(近畿2府4県)

日向坂46

日向坂46 聖地 関西

 このページでは、関西(滋賀・京都・奈良・大阪・兵庫・和歌山)にある日向坂46に関連のあるスポットを一覧にまとめています。

日向坂46 滋賀県の聖地

 滋賀県にある日向坂46の聖地は次の通りです。

 日向坂46の2ndシングル「ドレミソラシド」のヒット祈願は、滋賀県で行なわれました。ドラゴンボートと呼ばれる大人数で漕ぐボートで、琵琶湖15kmの走破に挑む企画でした。

2.イナズマロック

烏丸半島芝生公園

 日向坂46は滋賀県で行なわれる「イナズマロック」に出演されました。そのオフショットを、2期生の金村美玖さんが公式ブログ「イナズマロック!」に掲載されました。烏丸半島で、その画像の場所を訪ねることができます。

3.富田鈴花さん公式ブログ

大津SA下り

 2期生の富田鈴花さんは、2018年11月5日の公式ブログ「パッカーンしてみた!」で、大津SAのおすすめスイーツを紹介されています。

今回のオススメスイーツはコレ!
image2.jpeg大津SA下りにある滋賀 朝宮茶サンデーです!
千二百年の歴史、日本五大銘茶ともいわれる朝宮茶を老舗「中川誠盛堂」より直接仕入れ、使用したソフトクリームに北海道産あずきや八ツ橋をトッピングした和風サンデーなんです🍦抹茶のアイスが苦手で、色を見て食べれるかな〜?と思っていたのですが、本当に茶のあっさりした味でくどくなくて、八つ橋のカリカリした食感もソフトクリームにとても合っているんです。すごく美味しかったです〜😸みなさんも、是非食べに行ってみてくださいね!

富田鈴花さん公式ブログ(2018/11/5)

日向坂46 京都府の聖地

 京都府にある日向坂46の聖地は次の通りです。

1.松田好花さんおすすめスポット

三十三間堂
茶匠 清水一芳園(エスプーマのかき氷)
ヤオイソ(フルーツサンド)

 日向坂46・2期生の松田好花さんは、京都府のご出身です。2022年1月30日に「バナナマンのせっかくグルメ!!」(TBS)に、出演されました。

 それに合わせ、番組の公式ツイッターに、松田さんが京都のおすすめスポットを紹介する動画が公開されました。

1.富田鈴花さん公式ブログ

仁和寺銀閣寺

 2期生の富田鈴花さんは、2018年11月5日の公式ブログ「パッカーンしてみた!」で、京都を訪れたことを報告されています。

京都は仁和寺、銀閣寺に行きました!なんで金閣寺じゃなくて銀閣寺に行ったの〜?とすごい聞かれたのですが、中学生の修学旅行で銀閣寺に行けなかったのでせっかくなら、と行ってきました(^。^)

富田鈴花さん公式ブログ(2018/11/5)

日向坂46 奈良県の聖地

 奈良県にある日向坂46の聖地は次の通りです。

1.東村芽依さん公式ブログ

purin no mori
橿原神宮

 日向坂46・1期生の東村芽依さんは奈良県のご出身です。

 2019年1月30日の公式ブログ「purin no mori」、2019年1月5日の公式ブログ「おみくじ」でそれぞれのスポットでの写真を投稿されています。

1.趣味どきっ!

・室生寺・室生山上公園芸術の森

 2021年11月22日にNHK Eテレで放送された「趣味どきっ!アイドルと旅する仏像の世界」に日向坂46・2期生の松田好花さんが出演し、奈良県を訪れました。

 同日の公式ブログ「趣味どきっ!」に、その際に撮られた写真を投稿されています。

日向坂46 大阪府の聖地

 大阪府にある日向坂46の聖地は次の通りです。

1.小坂菜緒さん特典映像

あべのハルカス
ニフレル

 日向坂46の3rdシングルの特典映像「ひなたの休日」で、小坂菜緒さんは出身地でもある大阪を訪れています。

2.ライブ・音楽特番

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

 日向坂46は2019年にライブを、2021年に音楽特番の収録をユニバーサル・スタジオ・ジャパンで行なっています。

 このため多くのメンバーが園内で撮影した写真をブログに投稿しています。

3.東村芽依さん公式ブログ

大阪まいしまシーサイドパーク

 2022年4月28日の東村芽依さん公式ブログで、大阪まいしまシーサイドパークのネモフィラを見に行かれたことを写真つきで記されています。

日向坂46 兵庫県の聖地

 兵庫県にある日向坂46の聖地は次の通りです。

1.3rdシングルMV撮影地

兵庫県公館
神戸国際会館こくさいホール

 兵庫県では、日向坂46の3rdシングル「こんなに好きになっちゃっていいの?」のMVの撮影が行なわれました。

2.金村美玖さん公式ブログ

北野異人館街

 2019年6月16日の金村美玖さん公式ブログ「シャッター音。」では、兵庫県の北野異人館街で撮影されたと思われる写真が複数枚、掲載されています。

日向坂46 和歌山県の聖地

 和歌山県にある日向坂46の聖地は次の通りです。

1.富田鈴花さん公式ブログ

アドベンチャーワールド
紀伊富田駅

 2018年11月5日、日向坂46・2期生の富田鈴花さんの公式ブログ「パッカーンしてみた!」に、和歌山県が登場しています。

image3.jpeg

和歌山県のアドベンチャーワールドに今年生まれたパンダの赤ちゃんを見に行きました!神奈川に住んでいると、パンダは上野に見に行くものだと思っていましたが、この和歌山県のアドベンチャーワールドには6頭ものパンダがいるんですって!物心ついてからパンダを見たのは初めてだったので、いろんな興奮がありました☺️

image4.jpeg

こんな駅が和歌山県にもあったので記念に💓
全国に富田がついている駅は11個あるそうです!全部制覇したいな〜(笑)

富田鈴花さん公式ブログ(2018/11/5)

 また、小坂菜緒さんは和歌山県の「メロン餅」をおすすめされていました。

一昨日くらいかな?
家族から「メロン餅」を貰いました~⸜(*˙꒳˙*)⸝
いや、メロン餅って何?ってなりますよね…
お兄ちゃん曰く、和歌山のお土産らしい!
初めて見たので興味を持って袋を開けてみたら
緑色の餅が入ってて、ちょっと衝撃を受けました(笑)
メロンだから緑だろうなぁとは思ってたけど、あまりにもキレイな緑だったから(-.-;)
餅の中にメロンジュレみたいなのが入ってて、めっちゃ美味しくて、モチモチしててやみつきになっちゃった~
なんか、懐かしい和菓子の味みたい!
四角の小さいコロコロしたやつ!
あれ大好きやったからなぁ♪
是非、みなさんも和歌山に行ったら「メロン餅」食べてみてください🍈
絶対にメロン餅好きな人はいるはず!

小坂菜緒さん公式ブログ(2018/8/28)

このブログを検索

カテゴリ

QooQ