【日向坂46】九州・沖縄の聖地のまとめ一覧

日向坂46

日向坂46 九州 沖縄 聖地 まとめ 一覧

 このページでは、九州・沖縄にある日向坂46の聖地の情報を一覧にまとめています。追加の情報が入り次第、随時更新します。

 それぞれの都道府県ごとに、聖地の情報をリストで掲載しています。詳しい情報は、そのリストの後ろにつけています。リストには、Googleマップのリンクをつけています。

日向坂46 九州の聖地のまとめ一覧

 はじめに、九州にある日向坂46の聖地のまとめです。

日向坂46 福岡の聖地のまとめ一覧

1.Bリーグ!特番

柳橋連合市場
博多鯛焼き 鯛宝楽

 2018年9月29日放送の特別番組「開幕直前Bリーグ!けやき坂46のプロバスケ大研究」(NHK BS1)で、1期生の高本彩花さん、2期生の濱岸ひよりさんが福岡県を訪れました。

 濱岸ひよりさんは福岡県のご出身です。番組では、「柳橋連合市場」さんと「博多鯛焼き 鯛宝楽」さんで撮影をされました。

 2019年10月28日、齊藤京子さんの公式ブログに「博多ラーメンブログ」がアップされました。

 舞台サザエさんの公演で福岡を訪れられた際に巡ったラーメン屋さんだそうです。なお複数店舗あるお店もあり、上でリンクしている店舗に訪れられたかどうかは不明ですので、ご了承ください。

日向坂46 佐賀県の聖地のまとめ一覧

 残念ながら、佐賀県にある日向坂46の聖地の情報は見つかりませんでした。ご存知の方は、下のコメント欄よりお寄せいただけると幸いです。

日向坂46 大分県の聖地のまとめ一覧

 残念ながら、大分県にある日向坂46の聖地の情報は見つかりませんでした。

 しかし、2019年1月6日の丹生明里さんの公式ブログ「~青と赤!~」で、大分県が触れられていました。

年始には家族で旅行にいきました!
みんなが大きくなってからの旅行は新鮮でした!
記憶にも残りますし、とっても楽しかったです!
大分と長崎に行きました!主に長崎かなぁ〜

丹生明里さん公式ブログ(2019/1/6)

日向坂46 長崎県の聖地のまとめ一覧

1.丹生明里さん公式ブログ

軍艦島
グラバー園
亀山社中

 2019年1月6日の丹生明里さんの公式ブログ「~青と赤!~」で、長崎県を家族旅行で訪れたことが報告されています。

上の写真は軍艦島クルーズの時の⛴
軍艦島には上陸することができませんでしたが、端島の周りを回ることができました!
迫力がすごかったです!初めて人工島をこの目で見ました👀

それとグラバー園にいきました!
机と椅子の高さの差に驚きました!☺️
(略)
こちらは角煮まん!
人生で初めて食べたのですが、最高に美味しくて、ペロリといけました😋
角煮が柔らかくふわふわでした!また食べたいな〜🤤
亀山社中にもいきました!
階段を沢山登ったのですが、登りきった後は本当に景色が綺麗で感動しました!

丹生明里さん公式ブログ(2019/1/6)
2.富田鈴花さん番組収録地

グラバー園(光の先には何がある!?突撃解明!なんて光だ)
ハウステンボス(ラヴィット!)

 また、長崎県では富田鈴花さんの外番組の撮影も行なわれました。

 さらに長崎県に関する情報として、潮紗理菜さんは公式ブログ「食べたことありますか😋?」で「よりより」を紹介されています。

この前ひなょいの企画で差し入れを一人一つずつプレゼンしました
私が紹介したのは『よりより』
皆さん知っていますか〜⁇
長崎県で有名なお菓子みたいです
味は優しい甘さです。パキパキっバキバキっとしていてとにかく噛みごたえが抜群で大好きなんです‼︎
歯が折れてしまうのではないか!ってくらい硬いです笑笑
ほんとに硬いです!笑笑
でも私はその食感も含めて大好き🥰

潮紗理菜さん公式ブログ(2021/8/6)

日向坂46 熊本県の聖地のまとめ一覧

 残念ながら、熊本県にある日向坂46の聖地の情報は見つかりませんでした。

 しかし、2019年のTGC熊本で一部のメンバーが熊本県を訪れたようです。

日向坂46 宮崎県の聖地のまとめ一覧

 宮崎県では「日向坂で会いましょう」のロケが行なわれたことで有名です。番組に登場したのは以上のスポットになります。

日向坂46 鹿児島県の聖地のまとめ一覧

 けやき坂46時代に、齊藤京子さんが鹿児島県で特典映像の収録を行なっています。公式ブログ「ずーみんと自撮りTV」にも、レポートが載っています。

日向坂46 沖縄県の聖地のまとめ一覧

 沖縄県は日向坂46のグループ1st写真集『立ち漕ぎ』のロケ地となりました。上のスポットやその周辺で撮影が行なわれたようです。


日向坂46ファースト写真集 立ち漕ぎ [ 日向坂46 ]

このサイトでは日本全国の日向坂46の聖地をまとめています。他の地域については、以下からご覧ください。

【日向坂46】聖地巡礼サイトマップ

このブログを検索

カテゴリ

QooQ