【日向坂46】中部地方の聖地のまとめ一覧(東海・甲信越・北陸)

日向坂46

日向坂46 中部 聖地 まとめ 一覧 東海 甲信越 北陸

 このページでは、中部地方(愛知・岐阜・三重・静岡・山梨・長野・新潟・富山・石川・福井)にある日向坂46にゆかりのあるスポットを一覧にまとめています。

日向坂46 東海の聖地のまとめ一覧

 はじめに、愛知県・岐阜県・三重県・静岡県の東海4県にある日向坂46の聖地の情報です。

愛知県にある日向坂46の聖地

 残念ながら、愛知県にある日向坂46の聖地の情報は見つかりませんでした

 しかし、日向坂46(けやき坂46)は過去に愛知県でライブを行なっています。1期生の齊藤京子さんは、愛知県の名物では、味噌煮込みうどんが一番おいしかったと、公式ブログで書かかれています。

岐阜県にある日向坂46の聖地

1.「JOYFUL LOVE」MV撮影地

養老天命反転地

 岐阜県にある養老天命反転地は、日向坂46のデビューシングル「キュン」に収録されている「JOYFUL LOVE」のMVの撮影です。養老天命反転地の詳しい聖地巡礼マップは、次のページで紹介しています。

【日向坂46】JOYFUL LOVEのロケ地「養老天命反転地」解説 マップ付き!

三重県にある日向坂46の聖地

1.小坂菜緒さん公式ブログ

・志摩地中海村
カフェ ペスカドール
鳥羽水族館

 日向坂46の2期生・小坂菜緒さんが、2020年1月8日の公式ブログ「新年です。2020年です。良き年になりますように。」で、家族旅行で三重県を訪れたことを報告されています。

そして、多分5年ぶりくらいになるのかな。
久しぶりに家族旅行に行きました☺️
行きたい場所は沢山あって、今年は三重県の鳥羽の方に遊びに行きました
景色も綺麗で、美味しいものも沢山あって、最高の日になりました( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾
私の好きな水族館「鳥羽水族館」にも行って、癒されてきました(*ˊ꒳​ˋ*)
あと、伊勢海老のお刺身を初めて食べたんですよ。
美味しすぎたので、皆さんもいつか行く機会があったら食べてみてください🦐
あとね、三重のとある場所に行って写真をたくさん撮りました📷

小坂菜緒さん公式ブログ(2020/1/8)

静岡県にある日向坂46の聖地

1.1stシングルヒット祈願

三嶋大社

 日向坂46のデビューシングル「キュン」のヒット祈願で行なわれた駅伝のゴールが、静岡県の三嶋大社でした。

2.渡邉美穂さん公式ブログ

伊豆ぐらんぱる公園

 日向坂46の2期生・渡邉美穂さんが、2020年1月9日の公式ブログ「明けましておめでちゅー🐭」で、身内で静岡県を訪れたと書かれています。

伊豆ぐらんぱる公園で遊びました〜
これは甥っ子とアトラクションに乗っている様子💨
すごく楽しかった!
久しぶりにゆっくり出来て良かったです。
また行きたいなぁ😌

渡邉美穂さん公式ブログ(2020/1/9)

日向坂46 甲信越の聖地のまとめ一覧

 続いて、山梨県・長野県・新潟県にある日向坂46の聖地のまとめです。

山梨県にある日向坂46の聖地

1.「ドレミソラシド」MV撮影地

利根川公園プール

 山梨県にある利根川公園プールは、日向坂46の2ndシングル「ドレミソラシド」のMVの撮影地です。

2.「日向坂で会いましょう」ほか

富士急ハイランド

 山梨権にある富士急ハイランドは、日向坂46と非常にゆかりの深いスポットです。日向坂46の冠番組「日向坂で会いましょう」でも度々登場します。

 2020年1月26日深夜に放送された「帰ってきた日向坂46の世界一やりたい授業!前半」では、1期生の加藤史帆さんが、おすすめのお化け屋敷として、「戦慄迷宮」を紹介されました。

 加藤さんは、ひらがなけやき時代にも戦慄迷宮をメンバーで訪れたことを、公式ブログ「お化け屋敷入りたい( ・ω・)」に書かれています。

 また2021年には、番組で日向坂46の6thシングル「ってか」の発売を記念したヒットキャンペーンが行なわれました。その際に作成された巨大な絵は、富士急ハイランドのメリーゴーランドの周りに展示されました。

 さらには、欅坂46とけやき坂46ライブ「欅共和国」が開催された地でもあります。2021年には「W-KEYAKI FES. 2021」が開催され、記念樹が植えられました。

 このほか3期生の森本茉莉さんが、山梨県の魅力を公式ブログに綴られています。

長野県にある日向坂46の聖地

 長野県にある公立諏訪東京理科大学と佐久総合運動公園陸上競技場は、日向坂46のデビュー・シングル「キュン」のMVの撮影地です。

新潟県にある日向坂46の聖地

 残念ながら、新潟県にある日向坂46の聖地の情報は見つかりませんでした

 しかし、日向坂46(けやき坂46)は過去に新潟県でライブを行なっています。1期生の齊藤京子さんは、新潟県の名物では、ティラミス大福が一番おいしかったと、公式ブログで書かかれています。

日向坂46 北陸の聖地のまとめ一覧

 最後に、富山・石川・福井の北陸3県にある日向坂46の聖地の情報です。

富山県にある日向坂46の聖地

1.Bリーグ!特番

富山市総合体育館
新湊きっときと市場
新港内川
てば壱(居酒屋)
宇奈月駅(トロッコ電車)
欅平駅
名剣温泉
欅平園地足湯
富山市ガラス美術館
お食事処喜八(富山ブラック)

 2018年9月29日放送の特別番組「開幕直前Bリーグ!けやき坂46のプロバスケ大研究」(NHK BS1)で、1期生の井口眞緒さんと2期生の宮田愛萌さんが、富山県を訪れました。

 宮田愛萌さんの公式ブログで、写真付きで報告されています。またブログによると、お土産は鱒寿司だったようです。

石川県にある日向坂46の聖地

1.渡邉美穂さん公式ブログ

金沢駅
金沢城
兼六園
金沢21世紀美術館
尾山神社
近江町市場
・古本屋

 渡邉美穂さんが、2019年12月30日のブログ「歩くの大好き、走るのはもっと好き。」で日帰りの一人旅で、石川県にお出かけされたことを報告されています。

みなさんこんにちは( ・ᴗ・ )
日向坂46の渡邉美穂です!

先日、たまたまお休みの日があったので
日帰りで石川県の金沢へ行ってきました〜
しかも1人で!
何故かと言うと…
私の2019年の目標の1つに、「1人で新幹線か飛行機に乗って遠くへ行く!」というのがありました。
気付けば12月になっていて「このままでは達成出来ないぞ😦」と焦り、2日間クリスマスライブを行った翌日に行って参りました。
どこに行こうか前から色々探していたけれど、結局人気スポットや有名な所に行きました☁️
まぁ感想を単刀直入に言うと…
すごく楽しかったぞーー!!!
ってことで、写真もたくさん撮ったので乗せます。

こちらは金沢駅です〜
初めて1人で新幹線のチケットも取りました😬
この日はなるべく歩こうと決めていたから
バスやタクシーなどは使わずに移動したけれど、意外と疲れなかったなぁ。むしろ楽しかった!
ってことで、たくさん写真も撮ったので載せます😬
金沢に着いて、まずは金沢城と兼六園に行きました。
何が撮りたかったのかよく分からない写真
ここではゆっくり色々見ながら歩きました。
1人で社会科見学している気分だった🐏
そしてその後、ずっと行きたかった金沢21世紀美術館へ💨
近未来感溢れる美術館でワクワクしたなぁ。
天井が吹き抜けになった空間
こちらは『タレルの部屋』という作品です。
すごいですよね。
空間さえも芸術にしてしまうその思考。
誰もいなかったのでひっそり写真を撮りました📸
少し恥ずかしかったけれど気に入っている…

これは『水の彩るあなたの水平線』という作品
波打つ水と虹色の光が混ざりあって壁に反射しているのです。
すごい幻想的で落ち着く空間でした😌

これ!1番気に入った作品です!
『これはうさぎです』という名前の作品🐰
突然うさぎがいてビックリしたけれど、なんだか惹かれて思わず立ち止まってしまいました。
このうさぎ、イイネ!
普段美術館にはあまり行きませんが、こうしてちゃんと見てみると奥深い…🙄
良い機会になりました!
その後は近くの尾山神社へ…
「神様がいらっしゃるからあまり写真は撮らない方が良いのかな」と慎重に考えて、ここでは写真を撮りませんでした。
おみくじを引いたら末吉が出たのですが、これは良いのですかねぇ。私にはよく分からない🙃
大吉が出たら紙に書いてあることを鵜呑みにするし、凶が出たら信じやしない。私は単純な考えをしているのです。
しっかりと神社でお参りをして、この場を後にしました。
さすがにお腹が空いたので、近江町市場でご飯を食べました🐟

かにいくら丼🦀
とっても美味しくて幸せだったー!
また食べたいなぁ〜
生牡蠣を食べたかったけれど
次の日も仕事だし、何かあったら怖いので我慢しました😭
年始に食べれたらいいな。
お腹がいっぱいになったので、お散歩がてら古本屋さんへ📚

実は意外と読書好きなんです…
中学時代は図書委員でした😀
ここで気に入った小説を2冊購入!
今度時間がある時にゆっくり読もうと思います。
それからひがし茶屋街で家族へのお土産を買い、カフェで新幹線の時間まで暇を潰しました☕️
そうそう、自分へのお土産として買った"柚子乙女"というサイダーが美味しかったです〜
気になった方は飲んでみてください!
振り返ってみると、長いようで短い1日だったな。
自分の行きたい所に行き、色んなモノを自分の目で見て、いつもとは違う街並みに囲まれて、全てが新鮮で。
忙しない日常の中で鈍りかけていた感覚が、再び研ぎ澄まされていくのを感じました。
すごくすごく楽しかった!大満足!
そして何より、1人で新幹線に乗れたことに感動…
今度は飛行機に乗ってどこかへ行こうかな✈️
(なんて調子に乗っているとろくなことが無い…)
まぁ、ちょっとずつ挑戦してみます。
2019年の目標、1つ達成🕺🏻
またね☺︎☻

渡邉美穂さん公式ブログ(2019/12/30)

福井県にある日向坂46の聖地

 残念ながら、福井県にある日向坂46の聖地の情報は見つかりませんでした。ご存知の方がいらっしゃいましたら、下のコメント欄よりお寄せいただけると嬉しいです。

このブログを検索

カテゴリ

QooQ