【日向坂46】ひなたのはげましロケ地まとめ 撮影場所は外苑と駒沢公園

日向坂46

ひなたのはげまし 日向坂46 ロケ地

 日向坂46は2020年2月19日に4thシングル「ソンナコトナイヨ」をリリースしました。それに合わせて、日向坂46公式Twitterでは「#ひなたのはげまし」という企画が行われました。日向坂46のメンバーが日替わりで登場し、視聴者を励ましてくれる動画が投稿されるという内容でした。この動画については、次の記事で全メンバー分を掲載しています。

 今回の記事では、その「ソンナコトナイヨ」の発売を記念した「#ひなたのはげまし」企画の撮影地(ロケ地)についてまとめました。聖地巡礼に役立つマップも掲載していますので、ぜひご活用ください。「ソンナコトナイヨ」のMVの撮影地については、次の記事にまとめています。こちらも合わせて、半日あれば聖地巡礼することができます。

 撮影地が特定されたメンバーは、小坂菜緒さん、加藤史帆さん、齊藤京子さん、佐々木久美さん、高本彩花さん、東村芽依さん、金村美玖さん、河田陽菜さん、丹生明里さん、渡邉美穂さんです。小坂菜緒さんは外苑いちょう並木で、他のメンバーは全員、駒沢公園で撮影されました。

 屋内で撮影された潮紗理菜さん、濱岸ひよりさん、宮田愛萌さん、上村ひなのさん、ビルの屋上で撮影された佐々木美玲さん、高瀬愛奈さん、富田鈴花さん、松田好花さんの撮影地情報はありません。悪しからずご了承ください。

「ひなたのはげまし」ロケ地マップ

 スマホの場合、アプリのGoogleマップで開くと普段の使っているマップに重ねて表示することができます。

小坂菜緒さんの「ひなたのはげまし」ロケ地は外苑いちょう並木

 小坂菜緒さんの「ひなたのはげまし」動画の撮影地は、明治神宮外苑のいちょう並木です。いちょう並木の東側の道路を、南に向かって歩いています。撮影地を見つけるポイントは画面右に写っている40km/h制限と駐車禁止の道路標識と、画面左のベンチです。

加藤史帆さんの「ひなたのはげまし」ロケ地は駒沢公園 中央広場

 加藤史帆さんの「ひなたのはげまし」動画の撮影地は、駒沢オリンピック公園の中央広場で撮影されました。中央広場の南寄りのベンチです。撮影地を見つけるポイントは、奥に見えるビルと屋内競技場、照明です。

齊藤京子さんの「ひなたのはげまし」ロケ地は駒沢公園 中央広場階段

 齊藤京子さんの「ひなたのはげまし」動画の撮影地は、駒沢オリンピック公園の中央広場近くの階段です。北側の階段で、西に向いて撮影しましょう。反対側に、渡邉美穂さんのバスケットゴールがあります。画面左の茶色のビルや、奥の手すりが目印です。

渡邉美穂さんの「ひなたのはげまし」ロケ地は駒沢公園 中央広場階段下

 渡邉美穂さんの「ひなたのはげまし」動画の撮影地は、駒沢オリンピック公園の中央広場近くの階段を降りたところにあるバスケットゴールです。ひとつしかないので、見つけやすいです。写真の右には、道路が広がっています。画角を揃えて撮影するには、画面右上の管や、影を考えるとよいかもしれません。

高本彩花さんの「ひなたのはげまし」ロケ地は駒沢公園 東歩道橋

 高本彩花さんの「ひなたのはげまし」動画の撮影地は、駒沢オリンピック公園の東歩道橋です。南に向かって歩いて行きましょう。奥に見えるビルと、屋内球技場が目印です。画面右の照明もポイントになるでしょう。

丹生明里さんの「ひなたのはげまし」ロケ地は駒沢公園 屋内球技場北東

 丹生明里さんの「ひなたのはげまし」動画の撮影地は、駒沢オリンピック公園の屋内球技場の北東角です。左の三角形になっている窓と、右奥のフェンスをポイントに撮影すると良いでしょう。

河田陽菜さんの「ひなたのはげまし」ロケ地は駒沢公園 りす公園と軟式野球場の間

 河田陽菜さんの「ひなたのはげまし」動画の撮影地は、駒沢オリンピック公園のりす公園と軟式野球場の間にあります。少しわかりにくいですが、マップには正確な位置にピンを立てているので参考にしてください。奥に見える、りす公園の赤い物体がポイントです。

東村芽依さんの「ひなたのはげまし」ロケ地は駒沢公園 りす公園と軟式野球場の間

 東村芽依さんの「ひなたのはげまし」動画の撮影地は、駒沢オリンピック公園のりす公園と軟式野球場の間にあります。こちらは、トイレ前のまっすぐの道になります。動画終盤で奥に見えるドッグランのフェンスがポイントになります。

金村美玖さんの「ひなたのはげまし」ロケ地は駒沢公園 りす公園と軟式野球場の間

 金村美玖さんの「ひなたのはげまし」動画の撮影地は、駒沢オリンピック公園のりす公園と軟式野球場の間にあります。東村芽依さんの撮影地と同じところで反対側を向けば、金村美玖さんの画角になります。こちらも奥に見える、りす公園の赤い物体がポイントになります。

佐々木久美さんの「ひなたのはげまし」ロケ地は駒沢公園 りす公園

 佐々木久美さんの「ひなたのはげまし」動画の撮影地は、駒沢オリンピック公園のりす公園です。ブランコなので特定しやすいです。一方、駒沢公園は子どもたちが多く訪れるので、なかなか撮影するタイミングがありません。早朝を狙うと良いでしょう。

このブログを検索

カテゴリ

QooQ