【日向坂46】歴代ヒット祈願&ヒットキャンペーンの一覧まとめ

日向坂46

日向坂 ヒット祈願 ヒットキャンペーン 一覧 まとめ

 シングル・アルバムのリリースにあわせて行なわれる「ヒット祈願」。けやき坂46(ひらがなけやき)時代の「ひらがな推し」、日向坂46に改名してからの「日向坂で会いましょう」で放送された、歴代すべてのヒット祈願の内容をまとめました。

作品名企画名
僕なんか4チーム対抗ヒットキャンペーンバトル
ってか横断幕制作
君しか勝たんチアリーディング
ひなたざかアマダイ釣り
ソンナコトナイヨ女子校訪問
こんなに好きになっちゃっていいの?1カットPV制作
ドレミソラシドドラゴンボート
キュン駅伝
期待していない自分バンジージャンプ

日向坂46 7thシングル「僕なんか」ヒットキャンペーンはチーム対抗

 日向坂46の7thシングル「僕なんか」のヒットキャンペーンは「4チーム対抗ヒットキャンペーンバトル」でした。

 Aチームは三重県のナガシマスパーランドに行き、日向坂46特設ブースとオリジナルCMを作成しました。
 Aチームのメンバーは、金村美玖さん、上村ひなのさん、佐々木久美さん、佐々木美玲さん、小坂菜緒さんでした。

 Bチームは群馬県のこんにゃくパークで、顔出しパネル&オリジナルキャラクターイラストを作成しました。
 Bチームのメンバーは、宮田愛萌さん、山口陽世さん、森本茉莉さん、丹生明里さん、潮紗理菜さん、渡邉美穂さんでした。

 Cチームは栃木県の宇都宮動物園で、飼育員さんが着用するスタッフジャンパーとモルモット橋を作成しました。
 Cチームのメンバーは加藤史帆さん、東村芽依さん、高瀬愛奈さん、富田鈴花さん、高本彩花さん、濱岸ひよりさんでした。

 Dチームは静岡県でコミュニティラジオを巡りました。
 Dチームのメンバーは、松田好花さん、影山優佳さん、河田陽菜さん、齊藤京子さん、髙橋未来虹さんでした。

 ロケでは、恋人の聖地を訪れたほか、魚和支店さんにて「オードリー春日が”しずおかごはん”を食べた定食」を召し上がっていました。

 また今回のヒットキャンペーンでご褒美ロケを獲得したのは、Bチームでした。

日向坂46 6thシングル「ってか」ヒットキャンペーンは横断幕制作

 6thシングル「ってか」は、「ヒット祈願」ではなく「ヒットキャンペーン」でした。ツアー中の厳しいスケジュールの中、1日で大きな横断幕に絵を描くという難題に挑戦されました。完成した作品は、富士急ハイランドのメリーゴーランドの周りに張り出され、展示されました。

日向坂46 5thシングル「君しか勝たん」ヒット祈願はチアリーディング

 5thシングル「君しか勝たん」では、「ヒット祈願」としてチアリーディングに取り組まれました。プロの先生に指導を受けながら、笑顔でアクロバティックな技にも挑戦されました。本番当日はYouTubeでの配信がありました。

日向坂46 1stアルバム「ひなたざか」ヒット祈願はアマダイ釣り

 2020年9月23日にリリースされた日向坂46の1stアルバム「ひなたざか」のヒット祈願。「日向坂で会いましょう」(テレビ東京)にて、2020年9月13日と20日、前後編にわけて放送されました。新3期生にとっては初めてのヒット祈願でした。

 アルバムのリード曲である「アザトカワイイ」にちなみ、ヒット祈願の前には【アザトカワイくて何が悪いの?第2回ぶりっ子選手権!!】企画が行われていました。そこで準決勝に進出したメンバー8人が釣り師選抜として、おめでたい魚とされるアマダイを縁起のよい8匹釣ることを目標に乗船しました。ロケ地は三浦海岸でした。

 釣り師選抜以外のメンバーも、陸上で「料理チーム」「大漁旗チーム」「舟盛りチーム」に分かれて活動し、全員で協力したヒット祈願が行われました。

画像: 影山優佳さん公式ブログより(画像タップで開きます) 画像: 丹生明里さん公式ブログより(画像タップで開きます)

日向坂46 4thシングル「ソンナコトナイヨ」ヒットキャンペーンは女子校訪問

 2020年2月19日に発売された日向坂46の4thシングル「ソンナコトナイヨ」のヒットを願う企画。「日向坂で会いましょう」(テレビ東京)にて、2020年2月16日に放送されました。

 これまでの過酷な企画に挑む「ヒット祈願」とは趣が異なり「ヒットキャンペーン」と題されていました。千葉県にある女子校に潜入し、講堂でライブを披露し高校生たちを喜ばせました。

日向坂46 3rdシングル「こんなに好きになっちゃっていいの?」ヒット祈願は1カットPV制作

 2019年10月2日にリリースされた日向坂46の3rdシングル「こんなに好きになっちゃっていいの?」のヒット祈願企画は、「日向坂で会いましょう」(テレビ東京)で2019年9月29日に放送されました。

 メンバーがやりたいことをあげる【メンバーのやりたい事を成功させましょう!前半】、それらを踏まえた1カットPVの撮影が【3rdシングルヒット祈願!1カットPVを作ろう!後半】と前後編で企画名が異なりました。

 番組では未公開となっていた失敗テイク・NGシーンを追加された完全版のPVが「日向坂46 OFFICIAL YouTube CHANNEL」で公開されています。以下からご覧ください。

日向坂46 2ndシングル「ドレミソラシド」ヒット祈願はドラゴンボート

 2019年7月17日にリリースされた日向坂46の2ndシングル「ドレミソラシド」のヒット祈願で、2019年7月14日、21日の2週にかけて「日向坂で会いましょう」(テレビ東京)で放送されました。1stシングルのヒット祈願は「ひらがな推し」で放送されたため、番組名が「日向坂で会いましょう」に変わってから初めてのヒット祈願でした。

 ロケ地は滋賀県の琵琶湖で、ドラゴンボートに挑戦しました。マイアミ浜を起点に、パワースポットとされる日吉大社をゴールにおよそ15kmの道のりを漕ぎました。

日向坂46 1stシングル「キュン」ヒット祈願は駅伝

 2020年3月27日にリリースされた日向坂46のデビューシングル「キュン」のヒット祈願企画。前半、後半、完結編として2019年3月17日、24日、31日の3週にわたって「ひらがな推し」(テレビ東京)で放送されました。3期生として加入した上村ひなのさんが初めて参加されたヒット祈願でした。

 東京都港区の日向坂(ひゅうがざか)から、静岡県三島市にある三嶋大社まで全120kmの道のりをメンバーが襷をつないで完走しました。

画像: 齊藤京子さん公式ブログより(画像タップで開きます)

ひらがなけやき 1stアルバム「走り出す瞬間」ヒット祈願はバンジージャンプ

 日向坂46の改名前「けやき坂46(ひらがなけやき)」の1stアルバム「走り出す瞬間」のリリースにあわせて行われた、グループ初のヒット祈願。「ひらがな推し」(テレビ東京)にて、2018年6月14日、24日の2週にわたって放送されました。

 ロケ地は群馬県にある「みなかみバンジー」でした。日本一歴史の長いバンジージャンプとされています。

画像: 齊藤京子さん公式ブログより(画像タップで開きます)

 住所が「小日向」というのが、なにか縁を感じさせます。

このブログを検索

カテゴリ

QooQ