【ユニエア】ガチャシミュレーター(櫻坂46・日向坂46両対応)

日向坂46

ユニエア ガチャ シミュレーター

 音楽ゲームアプリ「UNI'S ON AIR」(ユニエア)の、ガチャのシミュレーターです。SR以上1枚確定に対応した「10連シミュレーター」と、当たりの確率を自由に設定できる「カスタムシミュレータ」の2種類ご用意しています。

 提供割合の手応えを得るために、「流れ」が来ているか確かめるために、ガチャを回した気になって楽しむために……。あくまでも目安ですが、参考としてご活用ください。

ユニエアの10連シミュレーター

 「ガチャ」と書かれたボタンを押すと、ユニエアの10連撮影のシミュレーションを行なうことができます。結果は表の形式で、最新の結果が一番上の行に表示されます。

 SR以上1枚確定に対応しており、一番右の列が確定枠です。アプリと同様にSSRが6%、SRが23%、Rが71%、確定枠はSSRが6%、SRが94%に設定しました。結果のパーセンテージは、小数第4位を四捨五入しています。

試行回数:
SSR:
SR:
R:

ユニエアのカスタムガチャシミュレーター

 「カスタムガチャ」と書かれたボタンを押すと、任意に設定した確率での10連ガチャをシミュレーションすることができます。こちらはSR以上1枚確定には対応しておりません。結果は表の形式で、最新の結果が一番上の行に表示されます。

 「リセット」と「カスタムガチャ」のボタンの間にある、入力欄に当たりの確率(%)を1000倍した整数をご入力ください。初期状態では409と設定しており、0.409%に相当します。

 主な活用例として、特定のPick UP メンバーのみを当たりとするシミュレーションを想定しております。提供割合が0.409%のPick UP メンバーのシーンカード1枚を当たりと見なす場合には409とご入力ください。ご自身にとって、当たりのPick UP メンバーのシーンカードが2枚ある場合は、818とご入力ください。0.818%の確率で当たりとして、実行されます。

試行回数:

参考サイト

 ガチャのアルゴリズムは、次のサイトを参考に作成しました。
ソシャゲのガチャプログラムの作り方【JavaScript編】 | マコブログ

 ご不明な点やご意見などございましたら、下のコメント欄よりお寄せください。

このブログを検索

カテゴリ

QooQ