【日向坂46】メンバー別のポーズと意味の一覧

日向坂46

日向坂46 メンバーを表すポーズまとめ

 日向坂46さんには、手でカタカナの「ヒ」を表したポーズや、全身で「ひ」を表したポーズがあります。

 メンバーごとにはどのようなポーズがあるのでしょうか。日向坂46さんは歌番組などの出演時に、休養メンバーを思いやり、そのメンバーのポーズをすることも有名です。今回の記事では、日向坂46のメンバーのみなさんの個々人の印象的なポーズをまとめました。

 また余談ですが、手のポーズは前身の「ひらがなけやき」から続くポーズです。このポーズの誕生秘話については、齊藤京子さんのブログをご覧ください。

日向坂46 1期生のポーズ

加藤史帆さんの「クールあんぽんたんポーズ」

 公式ブログの書き出しで、「日向坂46の加藤史帆です🐻」と🐻の絵文字を使われる加藤さんですが、ポーズもくまのポーズをされることが多いようです。

 「ひらがな推し」で、このポーズと「クールあんぽんたん」のテロップが放送されたことから、「クールあんぽんたん」ポーズと言われています。

齊藤京子さんのポーズ

 齊藤さんのポーズは、「きょんこハート💓」が印象的です。「きょんこハート💓」は、手でハートを作ってから、それを吹くまでがセットになっています。

 きょんこハート きょんこハート
引用元:会いたい♡ | 日向坂46 齊藤 京子 公式ブログ

 また古いものですが、2016年8月3日の公式ブログにご自身がよくされるポーズを「きょんこポーズ( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭」として紹介されていました。

きょんこポーズ
引用元:楽しかった⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎ | 日向坂46 齊藤 京子 公式ブログ

佐々木久美さんの「きりんポーズ」

 佐々木久美さんは、キリンのポーズです。2020年10月6日の公式ブログで「きりんポーズ🦒耳の真上からツノを生やすのがポイントです。」と紹介されていました。

きりんポーズ
引用元:スイトピー | 日向坂46 佐々木 久美 公式ブログ

佐々木美玲さんのポーズ

 「みーぱん」こと佐々木美玲さんは、パンを食べるポーズです。また、画像を引用するのは控えますが「モデルプレス」さんの記事では、別の「みーぱんポーズ」が紹介されていました。

高瀬愛奈さんの「まなふぃポーズ」

 「まなふぃポーズ」については、2017年8月11日の公式ブログで説明がされています。

このポーズはまなふぃポーズです! 実は、よく似てると言われるあのキャラクターを表しているんです〜 みんなが考えてくれました!! たれ耳がポイントです!ライブのとある部分でやっているので見つけてみてね〜(^^)
まなふぃポーズ
引用元:福岡ライブ! | 日向坂46 高瀬 愛奈 公式ブログ

高本彩花さんの「あやちぇりポーズ」

 2019年5月11日の公式ブログで「あやちぇりポーズ🍒」と紹介されていました。手の位置にはバリエーションがあるようです。

あやちぇりポーズ
引用元:3歳🎂 | 日向坂46 高本 彩花 公式ブログ

東村芽依さんのポーズ

 東村芽依さんは猫のポーズの印象が強いです。

日向坂46 2期生のポーズ

金村美玖さんの「すしポーズ」

 金村さんと言えば、やはりキャッチフレーズの「みなさんみくをお寿司かない!!」とこのポーズですね。

河田陽菜さんのポーズ

 こちらは丹生明里さんとの「おみそしるコンビ」としてのポーズですが、「猛プッシュ」とのことなので、こちらに掲載します。

小坂菜緒さんの「がおがおポーズ」

 小坂さんは、「がおがおポーズ」です。小坂さんがお好きな恐竜からきています。

がおがおポーズ
引用元:Twitter

丹生明里さんの「にぱーっ!ポーズ」

 2020年1月7日の公式ブログで、画像とともに「にぱーっ☺️にぱーっ!ポーズです!」と書かれていました。

にぱー ポーズ
引用元:~ソンナコトナイヨ~ | 日向坂46 丹生 明里 公式ブログ

濱岸ひよりさんの「ひよたんポーズ」

 2021年11月15日の公式ブログで、「ひよたんポーズ」が紹介されました。

これは分かりにくいけどひよたんポーズです笑 なにかとポーズあると便利かなと思って考えていたら、みく(金村美玖)がつくってくれました!! イニシャルであるHになってます! ミーグリで一緒にポーズできたら嬉しいな♡
ひよたんポーズ
引用元:最近の濱岸ひより | 日向坂46 濱岸 ひより 公式ブログ

松田好花さんの「納豆ポーズ」

 2017年12月16日の公式ブログで、「納豆ポーズ」として次のように説明がありました。

下の2枚はなんのポーズかと言いますと、納豆ポーズです!笑 showroomの時に作ったポーズなんですけど、その時は両手で丸を2個作っていたのですが、自撮りで出来ひんかな~って思って片手で試したらなんと出来ました!笑皆さんもやってみて下さいね(ᐛ)٩و
納豆ポーズ
引用元:好きな花は〜?🌸 松田好花です(^^) | 日向坂46 松田 好花 公式ブログ

宮田愛萌さんのポーズ

 宮田愛萌さんは手がやや反ったピースが、ご自身のポーズらしいです。

宮田愛萌 ポーズ
引用元:twitter

日向坂46 3期生のポーズ

上村ひなのさんの「ひなのなのポーズ」

 上村さんは「ひなのなのポーズ」です。「ヒ」「な」「の」を凝縮した素晴らしい変化球ですね。

ひなのなのポーズ
引用元:100回目のブログ | 日向坂46 上村 ひなの 公式ブログ

森本茉莉さんの「もーっともーっともりもっとポーズ」

 画像は森本茉莉さんの個人PVのサムネイルです。髙橋未来虹さんのブログで「もーっともーっともりもっとポーズ」と紹介されていました。

もーっともーっともりもっとポーズ
引用元:日向坂46 森本茉莉『MARIE IN WONDERLAND』

山口陽世さんの「砂丘ポーズ」

 山口さんは出身県の鳥取砂丘から、「砂丘ポーズ」をされていました。

砂丘ポーズ
引用元:Twitter

ポーズの情報を募集中の日向坂46メンバー

 潮紗理菜さん、影山優佳さん、富田鈴花さん、渡邉美穂さん、髙橋未来虹さんのポーズの情報は見つかりませんでした。ご存知の方がいらっしゃいましたら、下のコメント欄から教えていただけると助かります。

このブログを検索

カテゴリ

QooQ